定休日明けの順次ご対応となります

姫ウズラ抱卵失敗

2016年07月28

抱卵中のヒメウズラ 前回、姫ウズラが抱卵している日記を書かせていただきました。ヒナが孵るのを楽しみにしていましたが、最初の抱卵という事もあり、途中で抱卵を中止してしまいました。
色々な小鳥達にも当てはまることかもしれませんが、卵を産み始めても、最初からうまく行く事は少ないと思います。
初めの頃は受精卵になってなく、そのことに途中で親鳥が気づいて抱卵を中止するのか、又は、親鳥が初めての巣引きで、経験不足により失敗するのかな?とも思います。

2度目の抱卵中のヒメウズラ 最近また前回と同じ場所で卵を産み抱卵開始しているところですが、今度は成功してほしいです。