定休日明けの順次ご対応となります

ウスユキバト(薄雪鳩)の赤ちゃんがあぶない

2016年08月19

ウスユキバトの親子 ウスユキバトのヒナ 朝バードルームの見回りに行ったところ、ウスユキバト(薄雪鳩)の赤ちゃんは順調に育っていました。 しかし、しばらく見ていたら、アオハシインコがやってきて赤ちゃんに襲いかかっていたので、すぐ止めさせました。

このアオハシインコは未だ羽根が十分生えておらず、殆ど飛んでいる姿を見たことがありません。歩くスピードはメチヤクチャ早いです。
鳥なのに飛べないストレスでこうなるのかも知れません。アオハシインコ以外の大きいインコ達はこの様な事はしません。

ウスユキバト(薄雪鳩)の赤ちゃんは今回かなり大きくなって来ましたので、どうか育ってほしいです。