定休日明けの順次ご対応となります

新部屋で繁殖する予定です

2016年11月14

小鳥マンション? 人に会うことが大好きだったモモちゃん達ですが、抱卵中でもかまわず巣箱を覗いて、かじって壊してしまう為、一番奥の部屋で暮らすことになっていました。
モモちゃん達には、随分寂しい思いをさせてしまったと思います。
そんなわけで、里親様を募集して、幸せに暮らせる新しい家族を見つけ、モモちゃん達は旅立っていきました。

そして、この子達がいた部屋が空きましたので、今度は色々な小鳥さんにここで巣引きをしてもらおうと計画してみました。

入り口付近のアップ 小さいフィンチ類は今までせっかく卵を産んでいても、大きい鳥達にじゃまをされ、残念ながら失敗の連続でした。
今度は巣箱棚の一部をネットでかこい、入り口は隙間3センチにして大きい鳥は入れなくしてみました。
さてどうなりますやら。