定休日明けの順次ご対応となります

カレンダー写真選考中

2021年07月08

2022年カレンダー写真の選考が、最終段階に迫って参りました。
1次選考から2次選考へと皆で絞り込んでここまで候補写真が選ばれて参りました。

大きな写真が決定したら、それらを収めることが出来るレイアウトのを検討をします。
縦レイアウトと横レイアウト数を検討し、更には、応募写真の縦写真と横写真の数の比率を考えながら、収まるレイアウトを検討します。
どうしても縦横比で収まらない時や、写真の背景と鳥さんの大きさなどから、もともと縦写真を、横写真にトリミングしたりなど様々な小細工を駆使しています。

月別の写真のレイアウト作業は、選考やトリミング、明るさなどの調整など、すべての作業が完了してようやく到着できる一番楽しい時間です。
あ~この月は色が地味だ、あ~同じ鳥さんが多すぎる等、考えながら写真の位置を入れ替え、写真を眺める日々が続きます。
写真はカレンダーを実際に見て楽しんでいただきたいと思い、見えずらい様フィルターをかけておきます。

本当はご応募頂けました全員様でカレンダーを作りたいのですが、そういたしますとすごく小さな写真になってしまいまして、現実的ではございません。選考もれのお客様にはとても残念ですがまた来年挑戦いただけますよう、お待ち申し上げております。


縦横レイアウトの数を検討中

実際の写真をレイアウト中