定休日明けの順次ご対応となります

ウスユキバト(薄雪鳩)なれすぎ

2021年09月24

バードルームにいるウスユキバト(薄雪鳩)は、当初ここで差し餌して育てた鳥さん達でしたが、大人になると慣れ方が悪くなってしまいほとんど慣れていない状態となりました。
あれから数年たった今頃になって、急に良くなれて来まして人の足の上に乗ってきて、なかなか降りようとしません。
人が脚立に乗らなければならない時でも、足から降りませんので少し迷惑ですね。気を付けながら段を登っています。

それにしても、ウスユキバト(薄雪鳩)の心変わりは何がったのだろうか?人と仲良くしたほうが、得策だと思う何かがあっただろうか? 新しく仲間になった鳥さんが嫌いで、それらの鳥さんが人がいると近づいてこないからかな?