定休日明けの順次ご対応となります

かわいい歩き方

2022年03月24

白ウズラちゃんの歩き方は、頭を前後に ピヨコ ピヨコ 動かしながら歩きます。私はこの歩き方がとっても可愛くて、ウズラちゃんが大好きです。
以前読んだ本には、ウズラさんはあまり長生きしないといった記述があったと記憶しています。
ここバードルームではかなり長生きしていますので、とても嬉しいです。

ウズラやハトなどが、頭を前後に ピヨコ ピヨコ 動かしながら歩くのは、頭を極力同じ場所にとどめて、静止した視界を確保するためだと言われています。
動画の後半では、歩いているシーンをスローにしてみました。
頭の位置が動いていないことが確認できると思います。