定休日明けの順次ご対応となります

飼料価格 全面改定のお知らせ

  • 2015-05-30

日頃は、宅配をご利用頂き誠にありがとう御座います。

今年は、オーストラリアで穀物の収穫がありましたが、昨年からの穀物の不足しきった状況に加え、中国からの大量買付けなどがあるようで、主要な原材料であるアワ・ヒエ・キビの流通量は依然少なく、飼料用の穀物価格の価格上昇傾向のままとなっております。

昨年は、オーストラリア産でそろえられなかった部分を、多少安価なインド産などで補いましたが、やはり品質が良くない面もあり、何とかオーストラリア産を買い付けできましたので、極力オーストラリア産を使用して行こうと考えております。
オーストラリア産の原料価格は、暴騰と言って良い状況です。

今後、順次、インド産からオーストラリア産に変わっていく状況ですので、お買い上げの時期によっては、同じ商品でも、(M)はインド産、(L)はオーストラリア産で、グラム単価が逆転しているなどの状況も発生するかと思います。
お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

こんな状況ですから、少しでもお客様に喜んでいただこうと、大至急でクリアファイルの第5弾 プレゼントを企画いたしましたので、合わせてご覧下さい。