定休日明けの順次ご対応となります

タオルと遊ぶのが好きなヒメちゃん

2016年03月31

ヒメコンゴウインコのヒメちゃん ヒメコンゴウインコのヒメちゃんは、いつもタオルと遊ぶのが大好きです。 その為、天井から吊り下げている止まり木にタオルが括り付けて有りますので、ほぼ一日中この指定席に止まり、タオルとあそんでいます。


水を飲みに来たヒメちゃん 食事は止まり木に引っかけて有りますので、そこで食べていますが、水は掛けてありませんので、水を飲むときだけ下の低い止まり木まで飛んで降りてきます。
滅多に降りてくることは有りませんが、たまたま降りていましたので撮影できました。


キクちゃんは、好奇心旺盛 ここにいるインコ類は、ほぼみんな手乗りです。 私が写真を撮っているといつもキングパロットのキクちゃんが肩に止まりに来て、それからカメラを貸しなさいとばかりにカメラのつり紐をいじりに来たり、私の首の辺をこそぐりに来たりして、撮影が中断させられます。

とっても可愛いのですが気が散ります。