定休日明けの順次ご対応となります

錦華鳥が殖えてます

2016年04月19

錦華鳥のヒナ達 錦華鳥の巣 錦華鳥が、オカメインコ用の縦巣とその横の建物の柱とのわずかな隙間に、カナリア等に使用する巣草を運んで行きソコに巣を作っていました。
近くを通ると小さい声でヒナ鳥の鳴く声が聞こえていました。

多分ここより孵ったヒナ鳥達だと思いますが床に降りて3羽が固まって居ました。

今まで観察している結果ですと、一回の産卵で3羽巣立ちする事が多かったです。 巣立ちしても親鳥は、時々ごはんを与えに来てくれますが、他の鳥に少しいじめられる時も有ります。

巣立ちの終わった巣はどの鳥が犯人かは解りませんが、完全に解体されていました。

バードルームは雑居部屋なので小さいフインチ類のヒナ鳥達は、それなりに生きていくことが大変だと思いますが、見守ってゆくしか有りません。