定休日明けの順次ご対応となります

姫ウズラの意外な行動

2016年06月01

一番奥の木の上にヒメウズラがとまっていた 早朝、まだ寝ている鳥さんがいる時間にバードルームへ入ると・・・なんと!姫ウズラが写真一番奥の観葉植物のてつぺんに上手にとまって寝ていました。
とまっているだけでも大変そうなのに、この場所で眠ることが出来たのには!参りました。
地上で寝ていては、外敵に襲われるかもしれませんので、やむを得ずココで寝たんですね。

餌浴びをするヒメウズラ ウズラは砂浴びが大好きですが、此処では、設置してある大きい餌入れの中に入って「餌浴び」もやっています。

ココへ来た時はバタバタと素早く行動して居ましたが。ようやく落ち着いた感じになってきました。
バードルームの暮らしにも慣れてきたかな?