定休日明けの順次ご対応となります

薄雪鳩の赤ちゃん誕生

2016年06月21

抱卵中のウスユキバト まだ少し前に、薄雪鳩(ウスユキバト)は産卵しても此処では孵化したことが無いと言った日記を書きましたが、今日、観用植物の根元に、かわいいヒナ鳥がいました。 最初は写真の様に植物の上で産卵していたと思います。
ウスユキバトのヒナ 途中で葉っぱの上から土の上にに卵が落ちてしまい、それでも親鳩は諦めずに抱卵をして、ついに、初めてひな鳥誕生にいたりました。

以前セキセイインコが植物の根元に穴をほりそこでヒナを孵していま。その時は植物はにをあげられず枯れてしまいましたが、今度は水受けに水を張って植物も鳥さんも両方育つようにしたいです。