定休日明けの順次ご対応となります

巣箱の奪いあい

2016年10月25

文鳥用の巣箱を覗くセキセイインコ いよいよ巣引きのシーズンが始まったのか、あちこちで巣箱の奪い合いが始まりました。
セキセイインコが文鳥用の横巣をほしがったりしています。

ラブバード用の巣箱とワカナインコ(若菜インコ) 文鳥はボタンインコ縦巣を欲しがり、しかし、先にここを陣取った若菜インコともめたりしています。
こうして雑居飼いをしていますと、この種類の鳥にはこの巣と言った、既成概念はかなり当てはまらなくなってしまう様です。
一番喜ばれる巣はボタンインコ用に取り付けました巣箱です。
小型インコ類から一部フィンチ類まで入って行きます。
なんだか、皆、大き目の巣箱が好きなような気がします。