定休日明けの順次ご対応となります

匂いと掃除

2007年12月03

夕べの事になりますが、あるテレビ番組でマッシュルウムの栽培をする為にたい肥を作るシ-ンがありました。 その時の匂いがきついらしく臭い臭いの連発の後に、昔のインコ屋さんの匂いがするというシ-ンがありました。

これが私の胸にグサリと突き刺さりました。
臭い匂いの代表として、その方の頭の中に浮かんできたのが小鳥やさんだったとは・・・。

同じ仕事をしていた者として本当に小鳥さん達に対して申し訳ないと思いますし、その様な状態では入店されるお客様方にたいしても無礼な事だと思います。 私共では店をやっていた時から清掃等には、一番気を遣ってやって参りました。もちろんこれらの作業には大変な労力が必要でした。
今のバ-ドル-ムでも、朝八時より作業員三人掛かりでお昼頃までしっかり丁寧にやっております。

先日モモちゃんが、左足に怪我をしました。(参考)モモちゃんの怪我の回復が思うように進まないので包帯を着せてみましたら少しだけ快方に向かっているようにみえました。
後十日程着せて直しきりたいと考えています。