定休日明けの順次ご対応となります

セキセイインコ その後

2007年12月04

今朝もセキセイインコさんに脱走されていました。セキセイは集団生活をする鳥なので、フィンチの中で1羽で生活しているのを可愛そうに思って、会いに行っていたのかもしれません。
オ-ムさんの部屋から怪我をしたインコさんはどうしているかと見てみると、二羽で楽しそうに止まり木に並んで止まっていたのです。とても色がよく似た仔だったので目の錯覚かと思う程でした。
脱走していた仔はカミちゃんと言う仔でとても良く慣れているのですが、よく噛みます。だからカミちゃんなのです。
この仔には仲良くしているオスがいて、後でカミちゃんを捕まえて戻すとすぐに隣に飛んできて、「ねえ何処に行っていたの僕はとっても寂しかったんだよ。」とばかりにしきりに話かけていました。
怪我をしているインコさんも随分回復してきている様で、早足で歩いたり止まり木にも止まれるまでになってきて、巣の一番上にあるカナリヤの巣を時々いじめているのを見かける様になってきました。
でも相変わらず右足の指は使えないらしく三本とも前に出てしまっています。これが治るのは相当掛かりそうですが、また元の部屋に戻る事は出来そうなので嬉しく思っています。