定休日明けの順次ご対応となります

キンカチョウ

2007年12月06

ここのところセキセイインコさんとモモちゃんの事でいっぱいいっぱいで錦華鳥のお母さんのことがお留守になっていました。

そう言えば止まり木に止まっているのをよく見かけていたのに見落としていましたが、卵を温めることをやめてしまっていたのです。 巣の中を覗いて見ると床面が随分高くなっていて、もう錦華鳥さんの巣ではないようです。 何故気が付かなかったのか、お世話掛かりとしては失格ですね。
あの仔は片足が悪くて巣づくりをする姿がとても可愛かったのですが、もう一度頑張ってやってくれるかもしれません。 毎日の掃除の中でちょっとした変化を見逃さない様にしているつもりでもこれですから。

また新しい変化があったら報告しますね。