定休日明けの順次ご対応となります

なかなか治らないモモちゃん

2008年03月18

昨日、モモイロインコのモモちゃんの包帯や足袋を脱がせたのですが、今朝になったら足の裏を囓っていたので、また足袋を履かせました。
すると、すぐにテ-プを取りヒモを解き一生懸命だったので、片足だけ履かせておくことにしましたが、脱がせた方の足をよく上げているようです。

昨日までは反対の足を上げていたのにと思い考えるに、今までずっと手袋をして角材を持っていたのを、今日から素手で持つ様になって手のひらが痛い様なものかもしれません。
又明日になって良くなかったら、両足に足袋を履かせてヒモをこま結びにしてみようと言うことになりました。

もう1羽のモモイロインコのモモコちゃんはきれいな足をしているのに、モモちゃん本当に可哀想。 足だけなのだからきれいに治りきるまで足袋を履かせておく方法を考えなければいけません。

随分暖かくなってきて、羽根が生え替わる時期になったのか、ここ数日カナリヤが、『ハイ・レッド』をよく食べる様になってきています。
他の仔達もこれから生え替わりのために、部屋中に羽根が落ちている様になると思います。そうなると、餌を少し高カロリ-にしてあげようとおもっています。