定休日明けの順次ご対応となります

カナリヤ産卵

2008年03月24

dsc_0131

どうやら、昨日カナリヤさんが卵を一つ産んだようです。
何故か皿巣では無く丸巣の中に、しかも一番下の巣でした。皆にかまわれたくなかったからなのか、よく分かりませんが卵を横に置いたまま座っていました。
前から巣作りをしていたのですが随分たっていたので遊びだと思っていました。上手に孵ると良いのですが。

カナリヤ達ですが、『小粒ヒマワリ』を食べているのではないかと思えるのです。
何時も小粒ヒマワリの容器に何羽もたかっていますし、アキクサインコロ-ズが食べたにしては、割った殻がとても多く錯乱しています。
脂っこい餌が大好きですから考えられると思っています。