定休日明けの順次ご対応となります

ついつい地が出ちゃいました

2008年04月16

dsc_0143

モモイロインコのモモコちゃんは、最近六階の生活に慣れてきて、床へ降りて歩き回れる様になってきました。
つい先日も、下に敷いてある紙かじっていてスタッフの子に注意をされ、その直ぐ後にそっと後ろに回り込み、二度ほどそのスタッフの足にかみついていました。
まるで、「こんな事ぐらいで怒らないで。」とでも言っている様です。

今日もそのスタッフが掃除をしている後ろへ回り込むのを見つけられて、「足を噛むつもりじゃあないよね。」と言われていました。 随分のびのびと出来る様になってきていますが、飛ぶスピ-ドはまだゆっくりとしているので、もうしばらく練習を重ねないといけません。
他のスタッフが、「馴れる第一歩は噛むことからだもんね。」といってきました。

そう言えば馴れの悪い仔を馴らすときは、始めは噛まれまくります。そこで「いたい、いたい。」と言って怒ると怖がって馴れなくなってしまいます。
でもされるままだと凶暴な仔になって困ります。加減が難しいですね。

同じ部屋のセキセイインコや文鳥もモモコちゃんとの生活に慣れ、止まり木で並んで居ても全然気にする様子もなく、文鳥はなだれて、とろっと溶けそうになっていたり、セキセイはコロコロとはしゃぎ回っています。