定休日明けの順次ご対応となります

どうしても、巣が欲しい

2008年05月01

フィンチ部屋の、巣を取り外してから、どうしても部屋全体がフンで汚される様になりました。 巣が無くなってしまい、落ち着ける場所を探しているのでしょう。 なかには、餌が入れてある半月の中で一日を過ごして居る仔もいるようで、餌掃除の時に半月の中がフンで汚れる様になってきました。 それに半月の中の餌が食べられないのか、減っていかなくなりました。

近頃は、『カナリーシード』の減りも随分少なくなり、『粟玉子』や『粟米玉子』を好んで食べているようです。 これは換羽の時期に入っている仔が多くなって来ているせいでしょう。

大部屋のキングパロットのキクちゃんのいたずらが、増々はげしくなってきています。
部屋中白菜のかじりりカスと、植木鉢からほうりだした土で、いっぱいになっている日々が続いています。元気が一番だけど、ちょっとやり過ぎじゃないかな。