定休日明けの順次ご対応となります

大部屋へ入れないモモコちゃん

2008年05月26

dsc_0324

セキセイ部屋に入っている大型のインコを、大部屋へ戻してみました。
元もと大部屋の住人だったモモイロインコのモモちゃんは、何の問題もなく生活出来るのですが、同じ種類のモモコちゃんは、ズグロシロハラインコのカブちゃんと気が合わなくて、元のセキセイ部屋へ戻りたくて、アミ戸にしがみついたまま全然動けなくなってしまいました。
仕方なく元のセキセイ部屋へ入れると、相棒のセキセイインコのオスが飛んできて、くちばし同士で挨拶をしたり背中に乗ったりと、戻ってこれた事を大変喜んでいて、この先大部屋へ入れる事はなさそうです。

一番体の大きなヒメコンゴウインコのヒメちゃんは、カブちゃんとは大丈夫だったのですが、コガネメキシコインコのコガネちゃんとクロカミインコのクッピ-の仲良しコンビに付きまとわれて、悲鳴を上げていました。 ヒメちゃんは体は大きくても、気がとても小さくて大部屋生活には向きませんでした。

ミカヅキインコのルルちゃんは何とか生活出来そうです。でもセキセイ部屋で使っていた止まり木をもっての引越になってしまいました。このまま上手く生活してくれる事を願っています。