定休日明けの順次ご対応となります

セキセイ部屋は、とっても平和

2008年05月28

dsc_0216

セキセイ部屋の大型インコが、引越をしてからセキセイインコは勿論、余り関係ない様に見えていた文鳥さんも、随分のんびりと過ごして居る様に感じられます。

一番せいせいしているのは、オカメインコ達かもしれません。今まであまり止まった事のない窓側の止まり木で、仲良くラブコ-ルをする姿を目にします。 そんな姿を見ると、平和になったんだなと思います。

そんな事を全然感じないのが、アキクサインコロ-ズ達で、いつもの調子で床をチョコチョコ歩きながらじゃれ合っています。

モモイロインコのモモコちゃんは、いじめっこが居なくなったにもかかわらず、餌掃除の時まだ頭に乗ってきます。「もう乗らなくていいんじゃない。」と言うと、スタッフの子が「手乗りだもん。」と答えてくれます。「なあるほど、そうだったね。」と、独り言を言って納得。

そんな、こんなで、しばらくすると、ヒメコンゴ-インコのヒメちゃんが出戻って来て引越騒動は、落ち着く予定です。