定休日明けの順次ご対応となります

馴れれば山椒も一緒だね

2008年06月12

dsc_0468

フィンチ部屋に入れてある山椒は、最初の内は余り食べられなくて良かったんだけれど、今となっては他の植物と全然変わりなく、毎日すごい勢いで葉を取られています。 後、数日すると枝だけになっていそうです。 ちぎった葉は、錦華鳥が皿巣の上に、敷き詰めています。

暑くなってきて、ルビ-がとても元気に飛び回っている姿を見ると、お店をやっていた頃に感じていた、ルビ-はとても弱いといったイメ-ジは間違っていたと、思える様になってきました。
サファイヤもとても元気で、オス同士でメスの取り合いなのか、なわばり争いなのか、大きな声を張り上げて空中戦を繰り広げている事がよくあります。 とにかく、元気いっぱいで良いことです。

モモイロインコのモモコちゃんは、相変わらず巣箱の入り口で、二倍に膨れて威嚇をしています。