定休日明けの順次ご対応となります

集団で飛ぶ姿は、とってもステキ

2008年07月07

今日は朝から、六階の部屋の外で修理をする男の人の姿が頻繁に見えるので、普段男の人を目にする機会の少ない小鳥達は大騒ぎ。 部屋の端から端まで右往左往して飛び回っているのですが、普段一斉に飛び回ることがないので、以外に数が多いんだと思いながらみていました。

セキセイインコや文鳥以上の鳥は、あたふたしている感じがするのですが、アフリカンフィンチ達は何故か優雅に見えて、いい感じに思えてしまいました。
たまには集団で飛ぶ姿が見られるのも、ステキだと不謹慎にも思ってしまいました。

どうしても体の大きな鳥は顔も見えるので、必死になっているのが分かりますが、小さい鳥は表情が分かりにくいので気持ちとは裏腹に思えるのです。 今日は何度かこんな場面があると思いますが、怪我をしない様にしてほしい物です。