定休日明けの順次ご対応となります

名前を付けて、セキセイ部屋に放しました

2008年07月18

dsc_0584 dsc_0595

先週捨てられていたセキセイインコさん達は、病気の確認等のために隔離していましたが、小さな篭の中ではかわいそうなので、オスの黄色ハルクインの仔をキ-スケ、メスでブル-の並せきせいをゴマメちゃんと名付け、部屋に入れて飼うことにしました。
二度ほどシャワ-を掛けて元気そうなのでセキセイ・文鳥部屋へ放してあげました。

少し手乗りになっているので、側に来た時は手に取って肩に乗せる事が出来ます。 メスの仔が少ないのでゴマメちゃんがモテモテになるかと思っていたら、オスのキ-スケの方が人気があります。 人間の感覚では計り知れないものがあるのですね。

とにかく何の混乱もなく皆に受け入れてもらえて、なによりでした。二羽とも今まで居ない色なので、すぐに見分けられて良かったと思っています。 モモイロインコのモモコちゃんや、ヒメコンゴウインコのヒメちゃんのすぐ横にいっても全然怖がる事もないので、結構気に入ってくれていると思っています。