定休日明けの順次ご対応となります

モモコちゃん、差を付け過ぎでしょう

2008年07月25

dsc_0590

毎日セキセイ・文鳥部屋の掃除をする時、必ずと言うくらいモモイロインコのモモコちゃんに、縄張りに入って来るなとばかりに、思いっきりかまれている私達

ですが、先日、前の飼い主さんと同年代の男性だと裏返してナデナデ・コチョコチョ・モミモミ・サワサワ何でも自由にさせている所を見つけました。
「え~・どうなってるの。毎日お世話をしている私達には、触らせてもくれず、かみつくのに。」と、一言。 うらやましいやら、悔しいやら。

dsc_0593

縄張りの中でスキンシップを楽しんでいる姿を見て、お父さんにとてもかわいがられて居た事がよく分かる一件でした。
とにかく、私達にも触らせて、て感じです。お話はいっぱいしてくれるんですけどね。他の小鳥達には全然威嚇しないのに、お掃除おばさんはだめなんですよね。 なんだかんだ言いつつも、発情期が終わって、元のモモコちゃんに戻ってくれるのを楽しみに待っています。