定休日明けの順次ご対応となります

ちょっとまずかったかな

2008年08月01

dsc_0580

カナリア二羽だけツ-トンカラ-に換羽しています。
赤カナリアなのにオレンジと赤になっている仔がいるので、どっちの色になるのかと思っていたら、新しく生えてきたのがオレンジのようです。

『ハイ・レッド』はいつも入れていたのに、どうしてなのかと考えると、一時期カナリアが、『ムキヒマワリ』を喜んで食べていたので、毎日欠かさず与えていたのが良くなかったようです。

dsc_0105

ムキヒマワリ好きの2羽、昔の写真。
参考)2008年6月7日 暑くなってきて、ヒマワリの消費が少なくなってきました

その時はハイ・レッドの消費量が少なくなっていて、それが続いたので、これでは色が悪くなってしまうのではないかと思い、ムキヒマワリを与え無いようにしました。 ハイ・レッドだけになったら、剥きヒマワリ好きの2羽も元通りによく食べてくれるようになりました。 これから出てくる新しい羽根は赤い色のはずです。

喜んで食べるからといっても、もっと大事な餌を食べてくれなかったら話になりませんでした。これからはもう少し慎重に観察しながら、色々な餌を試したいと思っています。

フィンチ部屋を自由に飛べるので、運動不足にならなくて太った感がなかったので、しばらく続けたのが大失敗の原因でした。

残念。