定休日明けの順次ご対応となります

山椒も枝だけになってしまいました

2008年08月06

フィンチ部屋のアロエにアフリカン・フィンチがすずなりに止まっていました。

今までは、山椒の木に止まって葉っぱをいじめていたのですが、とうとう全部の葉をちぎってしまいトゲだけが残って、新芽が少し顔を出している程度で、面白くないのか、山椒に止まる仔が随分少なくなった気がします。
それでかどうかは分かりませんが、アロエにいっぱい止まって居るのを見る様になってきました。小さなアロエの上に、沢山のフィィンチが止まると全体に揺れて、なんか楽しそうに見えて顔がほころびます。

ツ-トンカラ-になったカナリアさんも、お陰様で『ハイ・レッド』をいっぱい食べてくれる様になりましたので、これから赤くなってくれる事と思います。

あとはモモイロインコのモモコちゃんの発情期が、早く終わってくれると心配事は無くなるのですけれどね。