定休日明けの順次ご対応となります

手乗りの仔はいいわねえ

2008年10月02

dscn8688

毎朝掃除をしている時に思うのですが、手乗りになっている仔は、本当にいいなあと思うんです。 一生懸命に窓や床を拭いていると、肩や頭に乗ってきて、手の動きに合わせて体が動くのが楽しい様です。

顔をのぞき込んで見たり、背中や腕を歩き回ったりしてくれるのが嬉しくて、以前お店の中で放し飼いにしていた時の、仔達の事まで思い出してしまいます。 多い時には、セキセイインコと文鳥を合わせて、五~六ペア-ほど出して居た時もありました。

お客様の肩や手にも、よく乗って喜んで頂いていました。 お弁当を食べている時はどしどし参加してきて、お気に入りの物を素早くくわえて巣箱に運んでいく文鳥に対して、その場でどんどん食べ始めるセキセイインコと、性格は違いますが、とても楽しい時間でした。

こうして、コミニケイションが取れる所がいいんです。 だから掃除も楽しく出来るのでしょう。