定休日明けの順次ご対応となります

今となっては懐かしい思い出です

2008年11月25

餌掃除をしていたスタッフの子が、「うちのペレットをよく食べるね。」と行ってくれた事から、初めてペレットを作る様になった時の事を、懐かしく思い起こしていました。

ペレットを作る様になったきっかけは、市販のグリンフ-ドの色が、本物の青粉の色ではなかったことです。
以前から、『ムキエ』の配合飼料や『粟玉子』など、少しでも着色料を使っていない物をとこだわっていたので、主人が随分苦労をして試作品を作ってきてくれた時は、本当に感心しました。

自分のお店で売る量だけだとは言え、有る程度作らなくてはいけないので、造粒機が必要でしたが、メイカ-物を買う程売れるかどうかも分からないので、自分達で一から作ることにしました。
金属団地で会社をやっている、主人の友達の力を借りて、何度も手直しをしながら、作り上げることができました。
乾燥機も私達の手作りでしっかり乾燥する物を作り、今日まで一歩ずつ歩んで来た結果、今では、色々なペレットを作れるまでになりました。
苦労はしましたが、今となっては懐かしい思い出です。

ペレットはコチラ