定休日明けの順次ご対応となります

よそ者は直ぐに追い出します

2008年12月02

dsc_0511

今朝、大部屋からセキセイ・文鳥部屋へ行くためにアミ戸を開けたら、偶然オカメインコノ-マル・メスが掴まろうと飛んできて、そのまま大部屋の中に入ってしまいました。
オカメインコはビックリ、私達もビックリ、逃げ回るオカメインコを追いかけて、私達とズグロシロハラインコのカブちゃんとクロカミインコのクッピ-・コガネメキシコインコのコガネちゃんが、部屋の中をあちらこちらに走り回って、大騒動です。 掴まりたくないオカメちゃん、いじめられる前に捕まえたい私達、よそ者を見逃して置く訳にはいかないカブちゃんとクッピ-・コガネちゃん、誰が早く捕まえるか競争でした。

危うく一番にカブちゃんに掴まりそうになり、私が間に割って入り何事もなく逃げる事が出来ましたが、必死です。

その後一分程で無事にエプロンでくるんで捕まえる事が出来、ほっと一安心です。 いつでもこの三羽は、新入りさんを受け入れてくれません。

カブちゃんに一度襲われると、どちらもが忘れないので、二度と大部屋へ入れる事が出来なくなります。 今の平和を守りたいカブちゃん達と、もう少し仲間を増やしたい私で、何度となく挑戦して、増やそうとしているのです。