定休日明けの順次ご対応となります

キクちゃん大ハッスルです

2008年12月20

何時も掃除をしていると、肩や頭に乗ってくるキングパロットのキクちゃんが、今日は一段と元気が良くて、水飲み場の排水口に付けている不織布のゴミ受けを付けるのに、スタッフの子と「私が付ける。」「いやわたしが付ける。」とヒイヒイ言いながらもめていました。

朝からちょっかいを出してはもめていましたが、同じキングパロットのキンちゃんとは大違いです。 キンちゃんは、おとなしく物静かで、誰かにちょっかいを出されなければ、「キイキイ」鳴くことはありません。
だからと言って決して弱虫でもなく、自分の縄張りは確保しているようです。

そんなキングパロットが『オーストラリア小粒ヒマワリ』を結構好んで食べています。
他の小型の鳥もオ-ストラリア小粒ヒマワリを随分食べてくれる様になってきています。 アキクサインコ・ロ-ズやセキセイインコ・文鳥・カナリア等も、オ-ストラリア小粒ヒマワリの餌入れに入り込んで食べているところを、よく見かけます。

随分気に入ってくれたのだと、嬉しく思って見ています。 これで寒い冬もしっかり乗り切れそうです。