定休日明けの順次ご対応となります

文鳥さん、引越を決意

2009年03月07

毎日、モモイロインコ・モモちゃんの被害に会い続けた、シルバ-・シナモン文鳥さんペア-が遂に実力行使に出て、大部屋に夫婦そろって引越をしていました。

それはセキセイ文鳥部屋の掃除が中程まで進んだ時でした。 スタッフの一人が、大部屋の中で、「あ~、文鳥が二羽入っている。」と言い出したので気が付いたのです。 急いで捕まえて見ると、シルバ-・シナモンペア-の文鳥さんでした。

モモちゃんに毎日巣材と卵を捨てられ続け、おまけに今日はダンボ-ル箱さえ、セキセイインコペア-に占領されてしまっていました。 文鳥さんペア-は、きっと二羽で相談したに違いありません。
「二羽で、この部屋から出ていこう。」「そうね。」「どちらの部屋でも、チャンスがあったら出よう。」なんて、話し合ったのでしょう。

dsc_1286_2

偶然大部屋へ行く事が出来たのですが、大部屋で生活させる事は出来ません。 これがフィンチ部屋へ引越ていたら、そのままにしてあげられたと、思います。

シナモン文鳥さんペア-が引っ越しても、フィンチ部屋でしたら、そのままにして置こうと思っています。