定休日明けの順次ご対応となります

ハナちゃん結構飛べるのね

2009年03月30

dsc_1277

今朝六階に上がってみると、オカメインコ・ルチノ-パ-ル・オスのハナちゃんが、部屋の中を大きく飛び回っているのが目に入ってきました。 今までそんなに飛ぶ所は見なかったので、ハナちゃんも結構飛べるものだと、感心して見ていました。

掃除をしていて理由が分かりました。 キングパロットのキンちゃんを一緒にしたからでした。

以前は、下を歩いているのはハナちゃんと、モモイロインコのモモちゃん位で、モモちゃんが貫禄勝ちをしていたので、道を譲っていたのが、ハナちゃんも負けたくなかったのでしょうか。 口を大きく開けて威嚇してきたキンちゃんにビックリして、思わず飛んで逃げたようでした。

お陰でキンちゃんは、とてもゆったりとした気分で生活出来ているようです。 気が向いた所で餌をたべ、水場で豆をつまみ、止まり木でのんびり出来ているようです。

ハナちゃんとも、大きな衝突にはならないと思うので、暫く様子を見守りたいと思います。