定休日明けの順次ご対応となります

色とりどりのセキセイインコ達が来てくれました。

2009年04月17

昨日の予告通り、セキセイインコさんが来てくれました。
並セキセイ・グリ-ンやハルクイン・ケンソン・アルビノ-・ルチノ-・オパ-リンのツガイが仲間入りしました。

dsc_1539

最初に顔を見せたのはアルビノー

dsc_1540

白ハルクインが最初に飛び出す

dsc_1541

オパーリンも飛び出す

dsc_1542

ルチノーと、オパーリンが続く

dsc_1543

決心がつかないアルビノー

dsc_1544

黄色ハルクインも飛び出す
箱の中にはケンソンと並。

恒例の儀式であるところのガラスにぶつかる仔がほとんどで、箱から出すとあちこちでゴン・ゴンと音がしました。 「ぶつからないで。」「落ち着いて、ちょっと良く見てから飛んで。」と声を掛けるものの、そんなこと通じる訳もなく何度もぶつかってしまいます。

セキセイ文鳥部屋は、文鳥さんには住み心地が良い所だと思うのですが、セキセイインコさんにはちょっと湿度が高いので、お腹をこわす仔達がいます。 湿度を嫌うセキセイインコさんには、申し訳ないのですが、水浴び場の水も止めることは出来ないので、我慢してもらっています。

以前お店をやっていた時の仔達を連れてきていたのですが、少なくなって来ているので、新しい仲間に来てもらったのです。 長生きをして欲しいと思っております。