定休日明けの順次ご対応となります

ヒメちゃん、少し進歩しましたね

2009年04月21

dsc_1524

六階に小鳥さん達が引越をしてきて、もうすぐ三年になろうとしています。

今までヒメコンゴウインコのヒメちゃんは、セキセイ・文鳥部屋に居候をして、他の小鳥さん達よりずごく遅いペ-スで学習してきましたが、いまだに出来ない事があります。 それはとっても簡単な事ですが、ヒメちゃんにとってはとても勇気のいる事なので、一度も出来た事がないのです。

床に降りて餌を食べる。

それだけなのですが、出来ません。
勿論、水も下に降りて飲めませんし、水浴びだって水浴び場で出来ないので、水入れの中の水を頭から掛けて満足していました。

そんな臆病なヒメちゃんが、今日始めて床に置いてある餌に感心を持ってくれたようで、植木鉢に挿してある枝まで降りてきて、食べたそうにのぞき込んでいました。

結局床までは降りる事は出来ませんでしたが、大きく進歩した様に思えました。 大部屋に戻って、随分のんびり出来るようになったんだと感じました。

床に降りて食べられる様になるには、まだまだ時間が掛かりそうですが、勇気を出して食べに来て欲しいと思っています。