定休日明けの順次ご対応となります

キクちゃんにはかないません

2009年06月18

dsc_1390

キングパロットのキクちゃんは、光り物が大好きです。
朝洋服を着る時には忘れてしまっていて、時々キラキラが付いた服を着て来ると、目敏く見つけて背中に張り付いて、何が何でも目に付くキラキラは全部取りたいらしく、追い払っても怒ってきて、全然あきらめてくれません。

頭についている髪留めも気になる様で、毎日くしゃくしゃにされます。 肩に乗っている時に顔を見ると、鳴きながら抗議をしてきます。
髪留めも全部引き抜きたいらしく、床に落としたり、髪の毛にかろうじてぶら下がった状態になると、満足して飛んでいくのですが、満足のいく状態になるまでは、何度追い払っても、仕事の続きは成し遂げたいようです。

そんなことで、きょうの服の襟ぐりは、左半分のキラキラポイント全て、取られてしまいました。 こうして文句を言いながらも、毎日来てくれるキクちゃんが大好きです。