定休日明けの順次ご対応となります

赤い羽根が生えてきたカナリヤお母さん

2009年08月01

dsc_1891

カナリヤのお母さんは、『ハイ・レッド』を食べない仔だったらしく、バ-ドル-ムに入ってから羽根が生え替わったら、赤色からオレンジ色に変わってしまっていたのですが、この前のヒナを育てていた時に、オス達が運んでくれた餌の中にハイ・レッドが入っていたので、真っ赤の羽根が生えてきて、今は斑になっています。

お母さんが一人で餌を食べている今は又、冷めた色の羽根が生えて来るでしょうから、全身が真っ赤にならないかもしれませんが、ハイ・レッドを好きになって、どんどん食べてくれると嬉しいのですけれど。 ハイ・レッドを食べている仔達は真っ赤になって、とても鮮やかに際だっていて、何時も見ていても良いなと思っています。

広い場所に飼っていると、自分の好きな餌だけ食べるので、こんな時はちょっと困りますが、思いっきり飛べる楽しさには変えられません。