定休日明けの順次ご対応となります

これで全員出しました

2009年08月27

バ-ドル-ムの大部屋の中でオ-ムカゴに入れていた、ズグロシロハラインコのカブちゃんは、少し前から一日中出しっぱなしでも大丈夫だったので、カゴを撤去しました。
始めはこのままでも大丈夫だと思っていたのですが、隣にカゴを並べていたクロカミインコのクッピ-が、一羽だけ何時までもカゴに入れられている事に怒りを覚えたのか、しきりに鳴きまくっていたので、この際風切り羽根を切って自由に飛べなければ他の子達はいじめられる事は無いと思い、羽根を切ってカゴから出した上げました。

出すと直ぐに、二度ほど飛ぼうとしましたが飛べない事を理解して、床を歩いて移動する事にしたようです。 外に出たクッピ-を見て、コガネメキシコインコのコガネちゃんが大喜びで飛んできて、頭や首を毛繕いして上げていました。

この二羽が元気で自由に飛び回る事が出来たら、大部屋最強のコンビになって、弱い仔だと見ると徹底的にいびり出してしまって困るので、これからは十分に注意を払って観察しなければならないと思っています。
これで大きな仔達は全員大部屋で生活する事になったので、何とかこのまま頑張ってもらいたいと願っています。