定休日明けの順次ご対応となります

物まね上手なボノちゃん

2009年09月07

ヒメコンゴ-インコのヒメちゃんは、毎日の様に自分の足を軽く噛んでは「やめて。」と言っている様な鳴き声を上げています。

時々それを連発していることもあります。 そんな言葉の様な鳴き声の様な声を、ハッキリとした言葉に代えて「やめて。」とヒメちゃんの声の後に言っているのが、アケボノインコのボノちゃんです。

ボノちゃんはとてもおとなしく、毎日キソデインコのカ-ル君と仲良く生活しています。 毎日ワンパタ-ンな生活で、私達がバ-ドル-ムに入るとしばらくは、カ-ル君と毛繕い等をして二羽で行動していますが、網戸の掃除を始めると近くに寄ってきて、掃除道具の角にくっついているゴミを取り除く為に使っている、頭にブラシが付いている棒状の物を取りにやって来ます。 なかなか手から放さないと「ボノちゃん。」と言って取りに来ている事をアピ-ルします。

掃除をしている途中で、まんまと取って行くこともあります。 それを手に入れると自分の世界に入って、カ-ル君の事を忘れています。 随分長い間そのブラシをかじって遊んでいます。

私達の近くに居る時は、名前を行ったり、おはようの挨拶をしたりと、なかなか物まね上手な所を披露してくれます。 半手乗り状態ですが、存在感の有る可愛い仔です。