定休日明けの順次ご対応となります

カナリヤさんの囀りが聞きたくなりました

2009年09月19

dsc_1947

朝夕は随分涼しくなって、参りました。
こんな風に秋らしくなってくると、カナリヤの囀りが聞きたい季節です。

まだ少し前まで囀っていたので、半年鳴いて半年お休みと言われるカナリヤの囀りを聞けるのは、少なくても四ヶ月程待たなくてはなりませんが、何とか少しでも早く聞けるようにと、『オーストラリア小粒ヒマワリ』を入れました。
カナリヤのお母さんが、オスから餌を食べさせてもらっていた時、自分では食べなかった『ハイ・レッド』をもらって換羽した羽根が赤い羽根だったので、全身が変わるまでヒマワリをお休みしていたのですが、他のカナリヤさんと区別がつかないほど赤くなっていました。

これから寒くなっていくので、寒さ対策の脂肪分もそろそろ増やして、ついでに早く囀ってもらおうと思っています。

カナリヤさん達もバ-ドル-ムに来てくれて最低でも四歳に成ると思うのですが、元気に部屋の中を飛び回ってくれています。 年と共に囀る期間が短くなると言われていますが、今年は初夏を迎えた時にはよく囀ってくれていたので、短くなったとは思っていないのですが、鳴き始めが遅くなってしまうかもしれません。 とにかく、カナリヤの囀りが恋しい季節になってきた事を実感しています。