定休日明けの順次ご対応となります

巣として認識してもらっていました

2009年12月17

フィンチ部屋の温風器の上に置いた丸巣を入れた箱は、巣として見てもらえました。 翌朝行ってみると、桜文鳥さんが中に入っていました。

それ以外にもシナモン文鳥さんと、アキクサインコ・ロ-ズのオトメちゃんが、サクラちゃんが留守の間に入って居心地を確かめていましたが、目敏く見つけたサクラちゃんに追い払われていました。

オトメちゃんも寒くなって暖まりたいのかもしれないと思い、セキセイインコ・オカメインコの部屋で見捨てられていたダンボ-ル箱を少し手直しして、中に皿巣と新聞紙を詰めフインチ部屋の温風器の上に並べてみました。 一時間もするとサクラちゃんペア-が、こっちのお家の方が良いかもと、のぞきにいっていました。
最初に置いた大きな丸巣を入れたお家が、オトメちゃん用になると良いなあと思って見ていたのですが、まだサクラちゃんも迷っているようで、なかなかオトメちゃんが近づく事が出来ません。 サクラちゃんが決まれば後は上手くいくのではないでしょうか。