定休日明けの順次ご対応となります

セキセイのヒナは今朝変化が有りませんでした

2009年12月24

dsc_2585

仲良しキ-スケ君とチャバナちゃん夫婦

黄色ハルクイン・セキセイのチャバナちゃん家のヒナが順調に孵っていたので、今朝はきっと五羽になっていると思っていたら、なぜか変化が有りませんでした。

お母さんのチャバナちゃんとお父さんのキ-スケ君は二羽揃ってヒナに餌を食べさせていました。

四羽のヒナだけで手一杯なのか、卵がお母さん体からこぼれ出てお尻の後ろからのぞいていました。 最初のヒナはもう随分大きくなってきています。 二・三日もすれば羽根が生えてきそうな感じです。

私達をはじめ、色々な仔がダンボ-ル箱の巣をのぞきにやって来るので、なかなか落ち着いて子育てに専念できないかもしれませんが、頑張って育ててもらいたいと思っています。 きっと他の巣でもヒナが孵っているかもしれませんねぇ。