定休日明けの順次ご対応となります

やっぱり駄目でした

2010年05月12

月曜日に孵っていたカナリアのヒナは、昨日の朝落鳥していました。 やっぱりね、と言う感じでした。

次のヒナが孵っていて、また同じ事の繰り返しになるのでやめて欲しかったのですが、今朝それを確認して、申し訳なく思い他の卵二個と一緒に巣から出しました。 さすがに錦華鳥のヒナは落鳥することなく三羽になっていますが、これから先の事はどうなるか分かりません。

せめて錦華鳥だけは育てたいと思い、掃除の順序を変えてなるべくお邪魔をしないようにしました。

観葉植物の下で育てていた時は何も知らなくて、大きく成っていましたが結局一羽だけ残っただけでしたので、どうなるかは分かりませんが、一番大切な事は私達が見ないことでしょう。
何と言っても親鳥の年齢が、ヒナを産んで育てるには遅すぎるので、錦華鳥に多くを望んではいけないのですが、餌だけは自信が有るのでいっぱい食べて頑張って欲しいと思っています。