定休日明けの順次ご対応となります

ペレメイトにこだわるルルちゃん

2010年05月25

dsc_2135

繁殖期の峠を越えつつある様に思えてきました。
最近アケボノインコのボノちゃんも、少しおとなしくなってきた様ですし、セキセイインコ達も卵を産み落とさなくなってきました。

オ-ム部屋で縄張りを主張している三日月インコ・メスのルルちゃんも、餌入れ三個を独占状態でしたが、少しだけ他の仔達に譲れる様になってきました。

でも絶対譲れない物が、『ペレメイト F6』が入っている餌入れです。 毎日その餌入れの縁に止まって見張っています。
そしてペレメイトを食べたり、ほとんどを外に出して満足しています。 残り少なくなったペレメイトをかじって粉にしてしまうと、誰かが回りに散らばったペレメイトを拾い集めて入れてくれるのを待っています。

集めたところでまた外に放り出されるのですが、散らばったペレットを他の誰かが食べにやって来ると、すごい勢いで襲いかかっていきます。

皆も学習しているので、ルルちゃんが見張っている時には食べに行かないのですが、近くを通っただけで間違って攻撃されている事もあります。 もう少しでルルちゃんも繁殖期が終わって、おとなしくなるのではないかと思います。