定休日明けの順次ご対応となります

一丁前に構えます

2010年06月09

dsc_3559

古代錦華鳥・ススム君家のヒナ達が、今朝はとても大きく見えて、見違える程に成長していました。
羽根の色もはっきり判って、一番小さいヒナだけがノ-マルに見えます。 それ以外のヒナは、ススム君似のシナモン色をしています。
後二~三日で巣立ってもおかしくない様に感じて驚きました。 毎日見ているのに、ビックリするほどの変化です。

その上昨日までは、のぞいてもこちらを見ているだけだったのが、今日から大きなヒナ達は、体をすくめて警戒してみせます。
何よ、一丁前に構えちゃって。
そう思いながら裏のコダイ・お母さん家のヒナを見に行くと、今日は餌袋の中に餌が入っているのが見えました。
毎日少しずつ大きくなっていたので、やっぱりお母さん達も餌を運んで、しっかり面倒を見ていたのだと納得出来ました。
ちなみにお母さん家のヒナは黒い仔達ばかりなので、ノ-マルだと思います。 でもノ-マルにしては、黒すぎる様な気がします。