定休日明けの順次ご対応となります

錦華鳥のヒナはごっちゃになってます

2010年06月23

古代錦華鳥のススム君家のヒナと、お母さんのコダイちゃんのヒナがそれぞれの巣に帰らなくて、ごっちゃに入り交じって巣の中に座っています。 お母さんのコダイちゃん家はノ-マルのヒナ2羽だったのに、ノ-マルと古代錦華鳥が並んで座ってお母さんに餌をねだって鳴いていました。

自分の仔以外でも餌を食べさせてくれるかを確認したかったんですが、私が見た途端に親鳥の方が固まってしまい、食べさせるのを止めてしまったので分からなかったのですが、仔供は自分の親かどうかは気にしていないのか、二羽で口を大きく開けて餌をねだっていました。

コダイちゃん家の仔は巣立った直ぐから、結構上手に巣に戻る事が出来ているようですが、時々部屋の隅で困り果てている様なので、捕まえて巣に戻しています。 ススム君のヒナは随分飛び方も上手になり、思った所へ飛んで行ける様になったので、天井の直ぐ下に有る止まり木にも飛んで行ける様になりました。

後はカナリアのヒナが無事に育つかどうかです。 今日現在のところ、去年のヒナより大きく育っているので、こっそり期待しています。