定休日明けの順次ご対応となります

喜んだのは私の方でした

2010年09月17

ズグロシロハラインコのカブちゃんに遊んでもらおうと思い、止まり木にちょっとしたおもちゃを付けてみました。

出来上がる前から、モモイロインコのモモちゃんが興味津々でやって来ていたので、きっとカブちゃんも喜んでくれるものだと思っていました。 いざ出来上がってみると、誰も近づいてもくれません。

これは喜んで遊んでくれるに違いないと、喜んでいたのは私だけでした。 しばらくするとモモちゃんが止まり木に掴まって、くちばしで少し突っついていたのを見て、カブちゃんもやって来ました。

少しさわった後すぐに行ってしまったので、止まり木の両端に寄せてみました。 下から遊び易くなったのかカブちゃんが少しの間遊んでくれました。

もっとカラフルな方が喜ぶかもしれないと考えています。