定休日明けの順次ご対応となります

リ-ダ-がいないと駄目みたいです

2010年10月05

今年もカナリアが囀る季節がやって来ました。
例年だと、今頃は囀っているはずなんですが、初夏の頃にいつも一番に囀り始める仔が事故死してしまったため、なかなか囀る事は出来ないようです。 誰かが囀ればつられて鳴ける様になるのですが、競争心をあおられないので、皆のんびりとしています。

おまけに5年程経っている事も関係していると思います。カナリアは半年鳴いて半年お休みを繰り返すのですが、実際には半年以上囀っていますから、だんだん時期がずれて行ってしまいます。 そんな時にリ-ダ-が囀り始めると、競争になって全員で鳴き始める事が出来たのですが。

めちゃめちゃ元気なリ-ダ-が欲しいなあと、考えるこの頃です。