定休日明けの順次ご対応となります

急いで丸巣を付けました

2010年10月28

dsc_3726

ここ2~3日の間に、急激に冷え込んで来てしまいました。
フィンチ部屋の新人さん達が低い所ばかりで生活しているので、早く避難場所を作ってあげないとと思い大急ぎで、丸巣・皿巣そして横巣を昨日の夕方に取り付けました。

今朝バ-ドル-ムに行ってみると、新人カナリアさん達が天井の止まり木に並んで止まっていました。 何の心配もなかったのです。

飛び方を習得するのに、さほど時間は掛からなかったのです。
巣の中には以前から居る仔達が、色々物色する為に飛んで来ていました。

新人カナリアさんも、ちゃんと皿巣に乗っていました。 他の巣も有るのに、ちょっと小さめでも皿巣に行っているので、感心しました。
もう少し冷え込みがきつくなったら、いよいよ暖房を入れなければなりません。 今度は遅れをとらないように、早めに準備をして置きたいと思います。