定休日明けの順次ご対応となります

1個目の卵を見付けました

2010年10月30

まだ丸巣を付けたばかりなのに、裏側の丸巣の中に卵を1個産んでいました。 卵の大きさと産んだ早さから考えると、錦華鳥が産んだのではないかと思ってています。

今日も巣に遊びに来る鳥を見ていると、楓鳥・錦華鳥・カナリア・が多く、文鳥は以前からのダンボ-ル製の巣箱に執着しているようで、時々しか丸巣にやって来ません。 始めの日には自分に合った巣に行っていたので感心していたのですが、今日はでたらめでした。
巣の種類ではなくて、場所と広さで決めたいのでしょうか。

新しいカナリアさんと、十姉妹達に密かに期待しています。 私がそんなふうに話すと、スタッフの一人が「カナリアは、今まで育った事が無いので産まなくていいよ。」と言っていました。

でも若い仔達になったのでから、立派に育て上げてくれるのではないかと、とっても期待しています。 やっぱり自分の家で孵った仔は特別ですからねえ。